忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 19:55 |
夢だけど、夢じゃなかった。
雨の降るバス停で
トトロからもらったどんぐり。



ある晩
メイちゃんとサツキがトトロと一緒になって
庭に植えたどんぐりの周りを
踊っていたら…。

芽はポン!といって弾け
ぐんぐんと見る見る間に大木へと。

その木の上から流れてきたオカリナは
とても優しくて
夢心地。



翌朝。

庭で夢の中の大きな木を見つけ
メイちゃんとサツキは飛び跳ねながら
こう云います。

「夢だけど
夢じゃなかった」



うちにも
どんぐりの木があります。

最初はちっちゃかったケレド
今年の夏は木陰をプレゼントしてくれるほど
大きな木になりました。



では、また。でございます。tomo
PR

2010/10/10 10:20 | こころにともることば

| HOME |
忍者ブログ[PR]